忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:11 |
サントラほしーよー
どらまだコンプして色々見直してたらいちにちおわた・・・
全体的な感想まとめたかったけど結構無理!

キラル内で比べるとすいーとぷーるの逆の雰囲気でした。
BADはさておき、明るくてテンポも軽くてデジタルで爽快!という感じ。全体の印象がね!個別は色々だったが!
映像もちょーCGなんですけどー演出どんだけ凝ってんすかー
ゲーム性という意味で、BLゲーもここまで来たかーとちょっと感動しました。
そしてとりあえず動物と機械好きは買っといて損ないと思う。皆オートメイトに萌えようぜええええええ
ていうかアイコンとかいちいちきゃわいい・・・配色も好きだ・・・ゲームのレトロモダンって感じ。
デザイン凝ってるゲームはいいね。あかあかしかり。
個人的には演出がビミョーにホラーで楽しめたー!!!!深夜に悲鳴上げながらゲームするの楽しいよね☆
背景は・・・もっとリアルな方が好きだなー。イメボはすっげー良かったっすよ!
ただひとつ、デバッグちゃんとしよう?ねえ・・・マスターアップから発売まで一ヶ月あったよね?
屈指のグロスチルがバグで消えちゃってるんだけど?もう一回取りに行く勇気ないけど?^^^^^^

とりあえずまとめられてない感想いろいろ~↓


▼蒼葉
蒼葉は今までの主人公の中で一番年上のはずですが、一番可愛かったです!!!!!!!
可愛いっていうレベルじゃない。いちいち台詞使いとか仕草とかウオオオオってなってセーブデータ枠足りないよ!何やってんの!!!
あとぽわぽわ~幼年期でわたしの毛根ふっとんだ。
んで寝るシーンかわいいいいい!!!私キャラが寝るシーンって大好きなんですけど、あの音楽聴きながら寝るスチルたっまんねーなマジで。そりゃ兄貴もやらしい言うわ。

▼紅雀
設定を活かせてなかった人だなーとつくづくw幼馴染も髪結いもなんだったんだよw
単体のエロ担当はこの人なんかね。
まあ某シーンでいいよ…いいよ…いいよ?いいって。だからいいって。いいってばいいっつってんだろ!テメー名誉童貞か何かかよ!!!!!!!!!ってなったのはここだけの秘密。わかってるよ童貞じゃねーってわかってんよ!
あと途中でサイヤ人みたいになったのは噴いた。短気で戦闘好きかーらーのー手繋ぎって…ある意味ギャップ要員か。

▼ノイズ
本来のギャップ要員。たこ焼きとかドーナツとかズリーわーそれはズリーわー!!!
おかえり、も挨拶がわりのキスも全身ピアスもあるし、この人良い感じにキャラ立ってて好きだわーw
エンドもなんか愉快だったしw映画じゃねーんだぞ!!!
まあドMなんですけど。これ絶対エンド後も痛いの強要してきそうじゃないですかーやだー!
ウサギモドキはもっと見たかったなー!普段の会話とか見たかったよお・・・つかウサギモドキはやっぱ最新型の子達なんかなあ。可愛かったなあ・・・。せっと!らじゃー!が時折聞きたくなってたまらん!

▼ミンク
体臭というワードはもうちょっとなんとかならなかったのかねw
完全なるDV彼氏だった・・・からのあの一瞬の優しさ、からのあのBADとは!いやーたまげたね。
でも全キャラ中一番切ない人だと思うし、根は穏やかで良い人なんだろうな。
そういう意味では本来の性格が全く出てこなくて残念。エンド後見てえよおおおおおおおおお
蒼葉様の誘いに乗るあたりはヒューッ!おっとな~!って思いました。ただ馴らさず突っ込むのはやめてやって・・・
ていうか愛があるエロが唯一なかった人か。回数だけは多かったのにねえ。

▼クリア
アメコミやらマァ~ス~タァ~やらケツやらのネタ要員だったな・・・からの涙頂戴要員だったな・・・
顔、ぶっちゃけ蒼葉に似てるよね。クリアの方がイケメンだがw
エロは全然集中できなくてわろた。腹上死とはチャレンジャーやなあとか思ってた。
BADは実質別人だもんなあ。ヤンデレ大歓迎なんだけどなあ。

▼蓮
ごめん・・・人型より犬型が好きでごめん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
擬人化ワッホーイ!てはなったけど、GOOD・・・・・・・・・・・・・・・・あるぇー・・・・・・・・・
関係性が複雑すぎじゃん!要素ありすぎじゃん!一個くらい自重してよお!
えーだって・・・あれで・・・あの体で・・・えろいこと出来るの・・・??????
いいじゃん犬型で。もふもふぽわぽわしようぜ!!!!!!!!!!!!

▼ウイトリ
最萌がウイルスなのはプレイ前も後も変わらなかった・・・・・・・あれえ・・・・・・・
なんだかんだで色々おいしいとこ持ってったよねこの人ら!
でももっと共通シナリオに出てきてもいいんじゃないかなあ~~~~~~
他キャラとの絡みもっと欲しかったなあ。絡んだのって紅雀位だったっけか。
つーか二人の関係性が謎。価値観を共有してる友人かつ仕事仲間…でいいのか。
個人的にトリップが怖い。何考えてるかわからん・・・多分全キャラ中一番頭がいってんのコイツなんじゃねーかと思ってる位。
ただその分エロが映えるっつーかなんつーか!おおずるいずるい。

▼ミズキ
マジかわいそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがにもーちょい出番があるとは思ってた。でもまさかあんなアヘ顔ダブルピースかましそうなスチル(しかもこれからもっとひどくなる可能性を秘めている)で退場とは・・・うっうっ・・・・・・・・


▼セイ
おにゃのこ・・・だろ!身体は男でも心は女でしょ?だって卯水の身体が女の子だったもん!声オッサンだったけどよお!!!!!!!!11


***


▼エロとかについて
エロは無難かなー?別に変なプレイはして…なかった…よな?でも蒼葉上乗るの好きやなーあと口も好きやなー。そしてもうちょっと嫌がっても良かったと思うよ!受け入れすぎですよ・・・色々・・・
あーあとエロBADなかった・・・いやあったか。猫の緑様みたいな個人的にめっちゃショック受けるよーなのはなかったという。まあささぬまが出てきた時点で私の精神は不安定になったんですけど。
だってささぬま出るって知らなかったんだもん。心の準備させてよ・・・私ほんっと・・・つら・・・つらかったんだから!!!!もうキラルはささぬま呼ぶのやめろマジでなんでいっつも変なとこで使ってくんだよマジで。
なんか爽やかイケメンっていうかディアッカみたいなキャラで良いじゃん。なんであんな・・・こんなの絶対おかしいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼グロについて
グロはふつーにシナリオやってるとクリオネ犬位?
BADもまあグロっつーか・・・どっちかっていうとホラー・・・・・・・
なんつーか精神的にくる系?私はこなかったけど、初めてのBLゲーでこれだとトラウマにな…るかな?どうだろう?まー別に引きずり出してオルガンにしてるわけでもねーし大丈夫か。


▼シナリオについて
がっつりシナリオ好きには物足りないね!
キレーに収まっちゃって本当にまあ・・・という感じwいつものキラルだ!
総プレイ時間16時間位かね?私的には40時間位あってもよかったんだぜ?ライター増やしちゃえよキラル!
まあ今回は演出やら色んな効果に重きを置いた感じだしなーBLゲーだとこっちの方が好まれるのかも。
そしてシナリオの細かいツッコミを入れてたらマジで収集つかなくなったので割愛。

▼演出にry
とにかく演出がいい!凝ってるのがすごくわかる。
ただスペック足りねーと散々になりそう。うちのはフリーズすることはなかったですが処理落ちしそーで怖かった…。
そしてその演出のお陰で、場合によっちゃドツボに入ると一生GOODが見られなくなるドS仕様だね!えへへそういうの嫌いじゃない!

▼音
今回SEも凝ってたねー脳にグワングワンくる感じとかノイズ音とかいいね!ああいうの大好き!!!
サイレン音の配慮はちょっと残念なようで、ありがたいようで。
OPはやっぱいいよね。本編中の入りたまんねーわ・・・
ED曲もいっぱいあってわーーーい!ただエンドロール飛ばせねーのがつれえーーーーー
あとなんでGOOD統一でBADとメイン以外が個別であんだよw
しかもBAD曲いいよいいよおおおおおおおおおおお
PR

2012/03/26 00:39 | Comments(0) | 感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おああ・・・ | HOME | おっけえええええ>>
忍者ブログ[PR]